電動注射器

電動の麻酔注射器は、手動で注射を行なう場合より細い針を使用しているため、刺したときの痛みが非常に

抑えられています。

また、コンピューター管理された機械の圧力で麻酔液を注入するため、ゆっくりと痛くないように麻酔が注入

できます。

注入速度も数段階に変えることが出来、患者さまの状況や注射部位によって最も痛みの少ない速度で一定に

注入できます。

ヨーロッパ基準の最新滅菌設備「ダック・ユニバーサル」

世界で唯一、タービン(歯を削る器具)の洗浄・注油・滅菌を短時間で確実に行うドイツ・シロナ社製の

コンビネーションオートクレーブ滅菌器を導入しています。

2014年5月19日の読売新聞に衝撃的な記事が掲載されました。

歯削る機器 7割使い回し…感染研調査 滅菌せず院内感染懸念

歯を削る医療機器を滅菌処置せずに患者間で使い回している歯科医療機関が約7割に上る可能性の

あることが、国立感染症研究所などの研究チームの調査でわかった。機器を介してウイルスや細菌に

感染する恐れがあり、研究チームは患者ごとに清潔な機器と交換するよう呼びかけている。

現在多くの歯科医院で使用されているオートクレーブでは、内部に入り込んだ血液や唾液の除去、そして滅菌を

完全に行うことができないと言われています。

しかし、このDAC Universalでは精製水を用い、器具の外部だけでなく、手では難しい内部の隅々まで洗浄し、

厳密な完全滅菌することができます。ドイツ製というだけあって、日本よりもはるかに厳しいヨーロッパの

滅菌対策の基準に基づいています。

また、一般の滅菌器では洗浄、注油、滅菌の行程を行うと一時間以上かかるところを、この機器にタービンを

セットしボタンを押すだけで、これらの工程が始まり17分程度で終了させてしまいます。

この機械を導入している歯科医院はまだまだ少ないようですが、こういった対策を通して、皆様に健康、

そして安心をお届けしたいと思っております。

オペレーザーLite

安全性が高く治療効果が高い、最新式のCO2レーザー(Ope Laser Lite)です。

即効性のある鎮痛・消炎効果、そして治癒能力の促進等があり、外科手術だけでなく、歯周病、歯肉炎、口内炎、

知覚過敏、メラニン色素除去など様々な場面で使用できます。

☆痛みをとる

☆傷、炎症を早く治す

☆治癒促進機能作用がある

☆止血作用がある

クリーニング機器・エアフローマスターピエゾン

これは、水と超微細なアミノ酸パウダーを噴射し歯の表面のプラークを取り除く装置と、歯石を除去する

超音波スケーラーと二つの機能を兼ね備えたものです。これにより歯周病治療時に、より精度の高い

クリーニングが可能となります。

さらに、セメント質をはじめとする上皮組織や結合組織へのダメージを最小限に抑えることが出来ます。

また、インプラントの歯周病とも呼ばれる「インプラント周囲炎」に対しても有効で、世に出ている

スケーラーとしては、インプラントのメンテナンスに使用できる唯一の機器です。

従来の超音波スケーラー機器よりも、音や振動も抑えられております。

C T   最新歯科CT.3Dレントゲン装置「X-ERA MF」

より高度な診断と より安全な治療の為に 新しく導入しました

被ばく線量の少ない高画質な歯科CT診断装置で、撮影時間が短く 安心して撮影していただけます。

CT画像は、一般のレントゲンで見えなかった部分が容易に確認できるようになり、歯根の治療、

歯周病治療、口腔外科的治療など様々な角度から精密な診断が行え、精度の高い治療に役立てています。